雑食同盟の管理人が、製作記事やコラムなどを書きつづっていきます。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
閑話休題
2007-06-24 Sun 22:35
普段の趣味が模型ばかりとは限らないSDFです。w
今日は(6/24)札幌市内にある「モエレ沼公園」(注:秋葉系ではありません。w)において第7回ママチャリ耐久レース大会がありまして、不肖この私SDFも職場の仲間達と一緒に4時間という短くも選手からすると長~く感じる苛酷なレースに参加致しました。
レギュレーションは基本的に市販の「ママチャリ」を使用することで決められたコースをいかに多くの周回(時間)で走りきれるか?というものです。
レースの内容からして「本気(マジ)モード」で激走するチームもいれば、各々のコスプレ又はパフォーマンスで盛り上げようとするチームなど様々です。天気にも恵まれ見事にSDFは親父焼け!(日焼け)部分的に「シ○ア専用ザ○」みたいな状態に。そして苛酷という理由の一つにレースの駆け引きというのがあって、マシンこそママチャリですが乗り手の能力でそのポテンシャルは何倍にも跳ね上がり、モーターレースのごとく「ハングオン」「アウトインアウト」などコースのライン取り等の技術の駆使やその他のライダー(?)との接触、コースアウト等への恐怖(マジで谷底へ!:ちょっとオーバーか。汗)などで、やってみるとホント凄い大会でした。優勝チームや2位、3位で入ってきたチームは先導役のバイクと同じかそれより早い!(いやマジで。:汗)しかもママチャリですよ? う~ん恐るべし・・・。
そんな大会のなかでやっぱりというか楽しいチームのワンショット!
やっぱ模型・アニメ好きといえばケロロ小隊かなぁ・・・。
20070624223350.jpg


SDF的には自転車って人類が一番身近に感じるパワードトレーサーだと思うのですがどうでしょう?www (動力は自分の脚力と根性だけ!)
別窓 | SDF | コメント:1 | トラックバック:0
買っちゃったよ・・・。 OTL
2007-06-18 Mon 21:42
 なんか変な忙しさから開放されないSDFです。現在制作中の1/144ガンプラを尻目に、ちょっとお金に余裕ができたので前から欲しかったフランス陸軍主力戦車「ルクレール」を買ってしまいました。
 AFVを本格的にやろう! ・・・というよりはデザインに惚れました。いかにも未来的で。w
 しかも転輪がダイキャスト!そりゃぁ箱も重くなるわなぁ。ってかなんでダイキャスト?豪華な感じがするから? う~ん。w
20070618214125.jpg


 でもとりあえず、今はガンプラを・・・。w
別窓 | SDF | コメント:1 | トラックバック:0
新たなる挑戦
2007-06-11 Mon 23:25
 やっとこ90改も完成し、久々にガンプラへ復帰!みたいな感じでリスタートしたSDFです。
 この時期は公私ともに忙しいんですよ・・・。製作に掛けられる時間も自分で作らないと完成しませ~~ん。(汗)
 それと基本的に模型・プラモ作りって個人的な趣味なので、自分の決めた時間、自由な環境での製作ですから完成に至るまでについても自分のもの。他人に急がされることもない自由な一時です。
 んが、しかーし!オイラという人間は追い込まれないと萌えない・・・じゃなかった燃えないタイプの人間みたいで、しかも目的やゴールがないと進まないのです。結局組み始めても製作半ばで放置プレイ。www
 そうするってぇーと、助けてくれるのが「模型コンペ」のようなイベントですねぇ。w 最近ではネットの世界で軽易に参加できるので模型店さんのコンテストに出すのは恥ずかしいや・・・的な方(オイラもですが)にはありがたい時代です。
 だけどですねぇ、参加表明しちゃったら責任が発生しますので、それこそリタイアともなると当該管理人様に申し訳がありません。
 と言うことで、ズルいようですが完成が近付いてから正式にコンペ参加の表明をしたいなぁとおもっちょります。
 オイラのHPを見て頂いている常連様はこのカラーリングでピーンと来たでしょうか? しかも目指す物が「オイオイSDFよ、できんのかぁ?」的な大風呂敷パート2です。いやいや、他のモデラーさんは普通に改造して完成させられるのでしょうけど、自称素組発展途上モデラーのオイラとしては1作品1作品が大ばくちです。(汗)
 今回は8月が締切り(もう一方のコンペは12月まで)ということですが早い完成にこしたことはありません。赤い大砲付きMSもちょっとSTOPです。(←浮気癖スタート!:w)
20070611231927.jpg


 オイラ的に○ィター○ズMSを目指します。www
別窓 | SDF | コメント:2 | トラックバック:0
やっとこ本Up
2007-06-07 Thu 00:44
なんか妙な忙しさにとまどいを隠せないSDFです。(←なんのこっちゃw)
「なり防」のギャラリーにようやく、「90式戦車改」の画像をUpすることができました。今週に入ってイレギュラーなことが多くて睡魔に100%勝てないオイラは、どんどん更新が延びる始末。なんとかここで食い止めねばということで本日正式Upです。
次もやっぱ大砲ネタですがキャラ物といえば・・・。「早い!早すぎるよ!」のセリフでピンときますかな?www
20070607004440.jpg

別窓 | SDF | コメント:0 | トラックバック:0
| 雑食ブログ |
