雑食同盟の管理人が、製作記事やコラムなどを書きつづっていきます。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
100均はモデラー(オイラ)の味方
2007-07-16 Mon 21:00
 テクミ10(展)ではジオラマの製作にいろんな材料やテクニックで個人的にカナーリ勉強させて貰ったなぁと感じております。次はHME(北海道モデラーズエキシビジョン)というステージを借りて第2弾として出来たらなぁと感じております。
 それと今回はテクミのSDFとしてではなく新たなSDFとして参加させて頂く予定です。ありがとうテクミ。そして・・・。
20070716210050.jpg

別窓 | SDF | コメント:0 | トラックバック:0
北海道AFVの会
2007-07-11 Wed 00:26
7/8(日)札幌の生涯学習センター「ちえりあ」さんの1室において「第5回 北海道AFVの会」が催しされました。先般、コマッピーさんと陸自の作品展示会に出品させて頂いた「90式戦車」と「90改」そしてホバートラックこと「ブラッドハウンド」で、恐れ多くも戦車・装甲車の祭典に突撃してまいりました。もう、さすがは天下の「北海道AFVの会」さま。入室した途端オイラの「90改」は対戦車地雷原にはまってしまったごとく、オーナーのオイラは凹むどころかAPFSDS弾(徹甲弾)とHEAT弾(対戦車榴弾)の十字砲火を浴びた心境でした。(汗) 隣に鎮座ましましているコマッピーさんの90式戦車は地味ながら匠の塗装法(泥の跳ね上げ)でいろんなお客さんの注目を集め、改めて「いぶし銀」の技術差を見せつけられました。OTL
やっぱインパクトだけじゃダメだなぁ・・・。その前に「ガングリフォン」を知らないとその時点でオイラの大破確定ですからねぇ。(泣)
20070711002228.jpg

↑画像は「北海道AFVの会」にエントリーされているジオラマ作品のひとつです。マジで凄すぎです。他にも沢山素晴らしい作品があったのですがオイラの撮影技術が未熟なので「なり防」としてレポート記事をやめて「北海道AFVの会 公式サイト」さんでレポートがUpされましたら、そのときにリンク貼らせて頂こうと思います。
別窓 | SDF | コメント:0 | トラックバック:0
つ、つ、積んどくタワーが・・・。 (/--)/ オテアゲ
2007-07-04 Wed 23:16
日記がぁぁぁぁ・・・。(汗)
スイマセン。仕事で忙殺されてるSDFです。w
制作中の1/144ガンプラを尻目に7/8(日)に北海道AFVの会に参加させて頂きたいなぁと画策中です。今回は初めてAFVモデルを本格的に製作する上で勉強させて頂こうと参加を決意いたしました。まずは扉を開くところからはじめようと思います。もちろんエントリーは90改で。(重ね重ねスイマセン。ワンパターンで。:滝汗)

んでもって札幌市内のいつもお世話になっている模型店さんから一旦飾らせて頂いている90改を引き上げまして、ついでに「なり防」の航空戦力をちょっと充実させてしまいました。(またかよ・・・。)
20070704231119.jpg


ルクレールもランナーから切り取ってもいないのにこの体たらくっぷり。
でもさぁ次はこれを作るぞって妄想だけは突っ走るだよねぇ・・・。

いけね!○スモタイ○ーも買わなくっちゃ!(超汗)
別窓 | SDF | コメント:2 | トラックバック:0
| 雑食ブログ |
