雑食同盟の管理人が、製作記事やコラムなどを書きつづっていきます。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
HME2007終了
2007-11-25 Sun 00:07
 もうね、日記の更新が滞ってる理由のひとつが「HME2007」参加の為に!・・・ って言い訳ですね。(汗) すいません。SDFです。

 というわけで、1年に1回の北海道のモデラーさん方の一大イベントHME(北海道モデラーズエキシビジョン)2007」2007.11.23(金)~11.24(土)の2日間開催されました。たくさんのお客様に、一年間に渡る丹精込めて製作した作品を見て頂くということで、気合いも入るというもの。開催直前まで製作した(徹夜!)コスモタイガー2機とともにいよいよスタート!
20071124234501.jpg


 凄い数のお客さんと道内(外)モデラーのみなさん。

 それと、本日記の更新が滞った理由のひとつがHME用イベント企画「SAT:コスモタイガー乱舞!」の製作でした。去年はテクミ展において1/144のMSでのジオラマをやりましたが、新サークルとしてスタートしたデビュー戦ということもあり、MS以外で何か無いだろうか?ということで、SAT総帥ことコマッピーさんの発案でこのイベント企画がスタートしました。

 
20071124234513.jpg


 およそ、SATのメンバーとご協力頂いたお二人のモデラーさんのおかげで、なんとか完成させることができました。作戦参加機数10機!EXコスモタイガー。EXモデルなんでパッケージがわりと小さいくせに情け容赦ないその金額!オイラの防衛予算はあっちゅう間に赤警報ですよ・・・。(泣) しかも、やらなきゃ良いのにCタイガーの「雷撃機仕様×2With魚雷&爆弾×4更に電飾!?」(赤いヤツね。)をやる!と宣言しちゃったからさぁ大変。ひとりで地雷踏んだようなものなので自業自得なんですがしゃーないですよね。しかもこの企画はHME当日まで秘密だったので当日記にもUpすることができず、模型製作はしてるんだけどUpはできないとういうジレンマ。w


20071124234535.jpg


 しかし終わってみれば、来場されたお客様方から我がチームのブースが良かったとありがたいご評価を頂き、HME最高の表彰である「HME大賞」を受賞することができました。改めましてご来場くださいましたお客様、HMEスタッフの皆様及び供にHMEに参加されましたモデラーの皆様ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。
別窓 | SDF | コメント:11 | トラックバック:0
寄り道ばっかり・・・。
2007-11-11 Sun 18:10
 懐コンⅤ用の作品が完成してないのに余計なモノばっかり作っている気がします。滑走路とエースフライヤーとか本題のスカイハイヤーとシルバーガルを無視して・・・。
20071111180929.jpg


とは言いながら頑張らなくっちゃ!
別窓 | SDF | コメント:4 | トラックバック:0
何をやってるんだか・・・
2007-11-09 Fri 23:50
 大きさの比較用に・・・。 エースフライヤー用に1/144のF/Aー18のキットを3つ確保していたのでオリジナル戦闘機も製作。この直後、接着剤のビンをひっくり返して作品群に「ベッチャ!」ウギャー! もうやる気なくしたもんね・・・。
20071110092213.jpg



乾くの待ってペーパー掛けるか・・・。あ~あ。塗装前だったのが不幸中の幸いだったかな。誕生日前のアクシデントでした
別窓 | SDF | コメント:0 | トラックバック:0
カナ~リやばい・・・。
2007-11-08 Thu 22:48
 すっかりご無沙汰しちゃっておりました。HMEも近づき、ネットコンペである「懐コン5」の締切りにも間に合わず公私共々テンパッます。 OTL

 この時期、仕事も趣味の模型製作もなぜか忙しくなるんですよねぇ。余計なことばっかりやってるからかなぁ・・・。仕事もなんか忙しくてマジで製作時間が取れない状況。今年も小人が助けてくれないかなぁ。w

20071108224626.jpg


懐コン5用にUGMの戦闘機を作っておりますが最後のロスタイム締切りにイトウチーフの専用機「エースフライヤー」も制作中です。知らないよね・・・。(汗)
別窓 | SDF | コメント:2 | トラックバック:0
| 雑食ブログ |
