雑食同盟の管理人が、製作記事やコラムなどを書きつづっていきます。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
これで撮影環境が変わるかなぁ?
2007-12-16 Sun 01:16
 リアルワールドのお仕事がマジで忙しいSDFです。PC見ても更新作業ができないくらいヤバイ状況です。すいません。(汗)
 とは言いながら、HMEでのSATの総帥こと「コマッピーさん」や「GERくん」の撮影機材を目の当たりにして、やはり近接撮影がしっかりできるデジカメが欲しいなぁと思いSDFの国防予算(11月から12月分相当)を充当して新型機を導入しました。
 SONY製のサイバーショットという1cmまで撮影可能という(らしい?)カメラを調子に乗ってグラデーションペーパーと3脚も併せて購入してしまいました。あと某宇宙同盟軍の宇宙戦闘機も。(1/48)
獲物

 ちなみにミドリ色(?)の筒状のものにグラデペーパーが入っています。けっこういい金額するのね。(汗)
 それと近接撮影のテストショットとしてキットを撮影。このキット、これで基本はスナップフィットだというのだから恐るべし!
その1

 外国のメーカーで「AMT」って言ったかな?そのキットと比較してみても面白いかも。でもさすがのファイン○ールドさん!スジボリも綺麗で、なんか飛行機のスケールモデルみたいだぞ!なんて言ったて宇宙魚雷の発射口もちゃんと開口されているから「めんどくさがり屋」のオイラとしては嬉しいモールドです。
別窓 | SDF | コメント:7 | トラックバック:0
本日の戦利品
2007-12-02 Sun 21:51
HMEも終了して1週間。なにげにボォーっとしてたSDFです。間に高熱腹痛でダウンしてましたが。(苦笑)

体力復帰に併せて模型店をぶらり旅。12月は注目新商品が目白押しですがまだ店頭に出ている訳でもなく、とりあえずひねくれた製作魂を満たしてくれる商品はないかな?と物色中に、おっ?これは!というものに遭遇

20071202213922.jpg


どうやら店舗移動にともなう閉店セールを実施中のようで、パーツ取りのためのジムカスタム(欠品だらけの間接ユルユル)スナッピングタートルの改造パーツそれとMGのティターンズMk2(えっ?持ってるでしょ?)をGet。なぜ、またもやMK2かというと・・・。


20071202213935.jpg


これが欲しいがためでした。ジムスナイパーⅡが持っている狙撃型ビームライフルです。中のインストから察するに「モデラーズカップ2005」の景品だったようです。店頭で「MGをご購入されたかたはレジまでお好きなパーツを・・・。」みたいな広告があったので悩みましたが現在制作中のプロトMk2の胸パーツ製作が失敗していたので丁度いいかな・・・。的に。なんという贅沢!またバ○ダイさんにパーツ請求してなるべくジャンクにしないようにしなければと思います。(都合MK2は4体目か・・・。OTL)
別窓 | SDF | コメント:0 | トラックバック:0
| 雑食ブログ |
