雑食同盟の管理人が、製作記事やコラムなどを書きつづっていきます。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
航空ページェント
2008-09-15 Mon 10:54
9/14(日) 札幌丘珠駐屯地(札幌飛行場)にて「第25回特別記念航空ページェント」が催され、航空機ファンのオイラとしては「行くっきゃないでしょ!」ってな感じで愛車モトシャリアンマウンテンバイクを飛ばして行ってきました。当日は快晴、絶好の飛行日和で、お客さんの数もスッゴーイ状態でした。

お目当ては午後の軍用機だったのですが午後と言っても、限りなく午前中の終わり頃に空自のT-4、F-2、F-4、F-15がフライパスして行きオイラは自宅の庭で見送るハメに!しまったー!ヘタこいたぁー。OTL

気を取り直して丘珠駐屯地へGO!

丁度入場してから米空軍のF-16Cがフライパス。&2機による急上昇。しかし写真撮れませんでした。(ガックリ)

その後、北海道(日本)を代表するプロモデラー「POOH熊谷さん」とSATメンバーがお世話になってるおもしろ万博堂さんの「マイスターNo.4さん」と合流、しばし航空ショーを楽しみました。

その後、ラストを飾る米海軍の戦闘攻撃機「F/A-18」の編隊が進入、轟音を轟かせファンを魅了しておりました。
F/A-18

4機編隊の1機が離脱し、ソロでの飛行展示を開始。急上昇、バレルロール、インメルマンターン(?)から機首上げ30度(?)による低速機動、そしてまさかのタッチ&ゴー!ウヒャーサービス精神旺盛!
タッチ&ゴー

でも結構低いところを飛んでいるので近隣住民の方でこの手のショーが嫌いな人はウルサイだけなのかもしれませんね。飛行場近くに住んでいらっしゃる方の宿命かな・・・。

ショーの終了後、POOHさんをサプライズゲスト(爆)にSATメンバーの総帥こと「コマッピーさん」、SATの最速・最年少モデラー「GERくん」と焼き肉パーティーに突入。有意義な模型談義に華をさかせて夜は更けてまいりましたとさ。

おしまい!www
別窓 | SDF | コメント:6 | トラックバック:0
やっとGet!
2008-09-03 Wed 00:08
執念(怨念)が実を結び、カワイコちゃん(YF-19)のパイロット、「イサム・ダイソン」中尉のフィギュアをGetしました。うれしい!
イサム・ダイソン
通販で手に入れるにしても郵送料のほうが高くつくもんね。
アー良かった、良かった。これでYF-19の隣に置ける!
別窓 | SDF | コメント:2 | トラックバック:0
| 雑食ブログ |
