雑食同盟の管理人が、製作記事やコラムなどを書きつづっていきます。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
あけましておめでとうございます。
2009-01-02 Fri 23:39
2009年ですね。昨年は大変お世話になりました。まぁ、まだ三重県なんですが正月休暇で札幌におります。でもですよぉ、3日でまた三重に戻ります。あーあ、またしばらく家族と離ればなれですわぁ・・・。

ちょっと昨年末の話に戻ってSATの忘年会の話を。
いつもこの時期はSATメンバーによる忘年会をカラオケを交えて大盛況ってな感じでやるんですけど今回幹事さんを我がチームの総帥「コマッピーさん」がかって出てくれたのですが直前に風邪による発熱でリアクター不全の起動障害に!ジェネレターからのエネルギーバイパスがうまく作動せず無念の宴会不参加・・・。身体には気をつけましょうね。特にオイラ達の製造年月日世代は・・・。OTL

そんなこんなでスペシャルゲストの「POOH熊谷さん」と「DOOVAさん」も緊急参戦によるSAT忘年会2008がスタートしました。
肝心のSATメンバーの模型作品がまったく無い中、POOHさんのMG誌を飾った超絶作品を惜しげもなく居酒屋のテーブルに酒の肴といっしょにお披露目! いいのか?(汗)

まずはMG誌を飾った超絶VF-25Sアニバーサリーモデル
VF-25S.jpg
VF-1VF-25を型取ったストライプは塗装ですよ!塗装! しっかし、こんなスゲー作品を生で拝めるとは幸せ者だなぁオイラ。

最近流行の痛車2両
痛車1
痛車2

ボディの存在感がスゴイのなんの。イラストというかマークの段差なんかはホントにありません!さすがは元々カーモデラーのPOOHさんだけにキッチリとした作業にプロというか匠の仕事を見せて頂きました。

んでもってイイ意味で納得いかん(笑)のはSH-53シーキング
SH-53

POOHさん曰く、汚しの練習に製作したんですと。(汗)
イクゾースト部分の排気汚れが見事に再現されていて同型機を見たことあるオイラとしては「よく観察してるなぁ」とか「資料とかどうやって集めたの?」ってな感じでため息ばかりですよ。納得いかんって言う意味が練習用にしちゃぁ出来すぎ!!って意味ですんで怒んないでね。(爆)
でもプロモデラーさんだから練習用って言ってもこんなスゴイレベル・・・。あたりまえか・・・。トホホホ OTL

年末にスゴイエネルギーを貰って早速部屋のプラモ部屋に籠もるも箱を眺めてため息一つ。また三重に戻らなくてはという思いで帰り支度。(帰るという表現も如何なものか?:苦笑) しばらくネットも閲覧できないし製作の腕は錆び付く一方だなぁ。(←またネガティブになってる。)

とにかく今年もよろしくお願いします!
別窓 | SDF | コメント:0 | トラックバック:0
| 雑食ブログ |
