雑食同盟の管理人が、製作記事やコラムなどを書きつづっていきます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
90改出撃!
2007-05-27 Sun 18:51
 ほんと、やっとこ日記の更新をしているSDFです。(汗)
 本日、陸上自衛隊東千歳駐屯地の記念式典内において、駐屯地美術展が催しされまして、「コマッピーさん」、「ディアスさん」、そしてオイラの作品がお披露目と相成りました。しかも今回はこの美術展参加のために新規に製作されたものばかりです。駐屯地美術展という特性上、模型ばかりではなく、自衛官の方々またはその御家族及び御友人の方々が普段趣味にされている手工芸(模型もこの手工芸にカテゴライズされます。)絵画、書道、写真及び陶芸の分野でそれぞれ力作を披露されておりました。(イヤ、マジで:汗) 特に模型だけに関して言えば、さすが本物を直に見て、触って仕事をされている方々なので(←あたりまえでしょ!)質感、イメージともに凄くリアルでありました。まだまだ修行不足を痛感しつつ、本美術展に参加させて頂いたことを振り返るに、改めて制作に対する姿勢や工作技術、なにより模型を愛する気持ちやこだわりを自分なりに再確認できた機会だと感じております。
 今後の展示会やネット上での発表に関してまたひとつ勉強させて頂いた、そんな有意義な制作期間及び発表の場でありました。

 PS:コマッピーさんディアスさん、この場をお借りして制作及びご出品、お疲れ様でした。そしてありがとうございました。
20070527185049.jpg

スポンサーサイト
別窓 | SDF | コメント:3 | トラックバック:2
<<ありゃ?予定が狂った。w | 雑食ブログ | 本日の戦利品>>
この記事のコメント
お疲れさまでした。
SDF隊長、いろいろと準備から展示までお疲れさまでした。
模型もさることながら普段見る事ができない様々な戦車、装甲車をこの目で見れたことは実に勉強になりました。(写真撮影枚数122枚!)
このような機会を与えていただき感謝です!!
やり終えた一抹のさみしさもありますが、お互い意識しあって作れた戦車模型は本当にたのしかったです。
本当にお疲れさまでした!!
2007-05-27 Sun 18:59 | URL | コマッピー #-[ 内容変更]
隊長殿お疲れ様でした~
式典行きたかったんですが風邪でダウンしてしまい
いけませんでした 超残念; ;
また近々会う機会があるときに90改を生で見たいです^^

お疲れ様でした!!
2007-05-27 Sun 20:16 | URL | ゲル #-[ 内容変更]
お二人とも、どうもです。!
コマッピーさん
 いやーホントお疲れ様でした。しかも遠路はるばるご苦労さまでした。現地でお会いできなかったのが非常に残念です。

やり終えた一抹のさみしさもありますが、お互い意識しあって作れた戦車模型は本当にたのしかったです。

 まったくもって同意見です。特に比較用と言いながらこれだけの短期間で90戦車を仕上げてしまうコマッピーさんの技術と情熱には、ただただ敬服するばかりであります。作品は帰ってきますが、製作に要した期間内はお互いに意識しあってのバトルに近いものにないましたもんね。www
 でも不肖の弟子は結局最後に師匠にお手伝いして頂くことに・・・。その節はありがとうございました。(深謝)

ゲルくん
 そうでしたかぁ。まずは健康が第一!またおもしろいイベントがあったら連絡しますねぇ。

90改を生で見たいです^^
 そ~ですねぇ。しかしこの後某模型店さんに展示させて頂く予定なので・・・。どうしようかぁ。(悩)


2007-05-27 Sun 20:55 | URL | SDF #R63KSl6.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


普段の器について、とてもわかりやすく丁寧に書かれています。これを読んで、センスアップできると思います。とても素敵な器がたくさん載っていて目の保養になります♪現代作家さんの器も多数載っているので見ていてあきません。 「第5回 沖縄市工 …
2007-07-22 Sun 07:49 工芸・工作の感動
・下関の複合施設建設:合人社グループ落札 大半、前回原弘産Gに参加 /山口・香川大学 下関の複合施設建設:合人社グループ落札 大半、前回原弘産Gに参加 /山口(アルバイト求人情報 アルバイト求...)主な施設は、地下駐車場▽大ホール(803人 …
2007-08-17 Fri 09:14 工芸・工作の思い入れ
| 雑食ブログ |
