雑食同盟の管理人が、製作記事やコラムなどを書きつづっていきます。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
コレクション&製作状況
2007-09-10 Mon 00:10
日記なんてもんじゃないくらい牛歩(←懐かしい表現ね。w)のSDFです。
食玩でオイラの食指が働くのはアニメ・キャラものより、実は特撮物のほうです。最近ではCGがメインの特撮メカですが一昔前はミニチュアを製作して「糸」で吊ったり、ブルーバック合成とかでホントに宇宙を飛んでいたり水中を潜航したりみたいなことを試行錯誤して作られていました。子供の頃、欲しくて買えなかったオモチャを大人になって「逆襲」するかのように「フィギュア・趣味・コレクション」という言葉を借りて買いあさるオイラって・・・。 そんないい歳こいたオイラの姿をオイラの子供たちは軽蔑してるかもしれませんが(ドン引きしてたりして。:汗)最近のフィギュア(女の子の人形だけじゃないんだって!この呼名。ふ~ん。)は完成度が高くて凄いですね。
そんなこんなで、買い逃した商品も含めて念願の食玩フィギュアをGetです。

まずは、イギリスの特撮では有名な「サンダーバード」と同じ製作会社「ITC」作品から「謎の円盤UFO:邦題」のスカイダイバーです。大気圏に突入したUFO迎撃の為に海中から艦首部分が戦闘機として出撃する特殊潜水艦です。設定では地球上の7つの海に配備されているらしいです。ガイズオーシャンみたいね。w (7つの海って全部言える?オッパピー!)
03.jpg

一応先端部分の戦闘機をスカイ1(ワン)と呼びます。(手前奥)

そして日本の特撮と言えば円谷プロ! 丁度ウルトラセブン誕生40周年ということもあり、「ウルトラ超兵器」と銘打ってウルトラ警備隊のメカが発売です。ウルトラホークの揃い踏みで、どれもなかなか良い出来です。1号についてはマグネット内蔵で分離します。

04.jpg


良い時代になったもんだなぁ。この勢いでぜひマットアローやTAC、ZATメカを!www

さて肝心なモデリングですがプロトタイプMK-2 を制作中ですが「ガンダムは顔が命!」というだけあってここに来てまた候補変えです。「OYW」Verがなかなかいい顔しているのでコイツを採用。頭だけでこんなに製作が遅延するとは・・・。

01.jpg


んでもって本体はまだここまでしか出来てません。 OTL

02.jpg

なんか貼り付けの刑(ヤバイ構図だなぁ・・・。:汗)みたい。
別窓 | SDF | コメント:0 | トラックバック:1
<<進まぬ製作 | 雑食ブログ | 頭を弄る・・・。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


これが980円なんて嘘のような本当です。あの時のあのシーンが蘇ります。タイガースファン、買わなきゃ損。野球ファン・阪神ファンなら買って公開はしないはず^^ずっと探してたフィギュアをやっと発見!あるお店では\5000くらいだったので迷っていたけどここではだいぶ安く …
| 雑食ブログ |
