雑食同盟の管理人が、製作記事やコラムなどを書きつづっていきます。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
連休の過ごし方(SDF版)
2009-09-23 Wed 23:45
シルバーウィークっての? 連休も見事に引きこもりだったSDFです。娘が風邪ひいちゃったみたいなんで。今のところオイラも家族も大丈夫みたいですがインフルだと仕事も出勤したらダメみたい。
ということなんで、ゾンビよろしくキットの箱を開けてみれば、あやうく無縁仏さんになりそうな連中が復活の兆し。
1.jpg
MGのGP-0103、そして中央は新型の「ガンメン」・・・。(爆)
2.jpg
ではないけれど知っている方は懐かしいと思うのでは?www
ちなみに、こんな感じに変形して別のものにもなっちゃいます。
たぶんコックピットでしょうね。
       3.jpg
さすがに数年前のレジンキットだけあって歪みがひどく左右のピースが合わないためにプラ板でフタをする感じでレストア開始。
本当はSATの来年のための課題キットを製作する予定が、なんかこう、駄目な子を見るとほっとけないというか・・・(ただの浮気&集中力の持続欠如←オイラが駄目な子でしょ!)
そんなこんなで明日から当直でまたもやネット環境から遮断の半週です。 OTL
別窓 | SDF | コメント:3 | トラックバック:0
<<SDFの無謀な挑戦! | 雑食ブログ | いざ、お手伝いへ!>>
この記事のコメント
そういえば
こんなの有った。
鳥みたいなのに変形するやつ

レストア繋がりで、冬?春?頃から、30年近く前のミニモトクロスやっつけようと思案中

塗装苦手www
2009-09-24 Thu 11:01 | URL | もりぞう #-[ 内容変更]
探してたのよw
これ一時期ヤフオクで探してました~!
是非完成さして、たくさん写真アップしてください。
そのうちファイター携帯固定でスクラッチします~w
そんときのさんこうにさしてくなんしょ!
いや、まぢで楽しみっす!
2009-09-24 Thu 11:11 | URL | いけぽん #-[ 内容変更]
レス遅れてすいません。(汗)
やっと当直から開放ですわ・・・。トホホ

もりぞうさん
 北海道は我らの同期生が多数襲来しますよ。w早くもりぞうさんも上陸せねば!(爆)
鳥みたいなのに変形するやつ
 そう!そのとおり! そして頭(顔)に変形してゲタ履いて巨大ロボへ。www スーパーロボット大戦ではお馴染みさんですね。
ミニモトクロ
 おー!それはぜひレストアしてあげてください。塗装はスプレーでやるならちゃんとマスキングしてあげれば左右に流しながら吹くと結構うまくいきますよ。コツは同じ場所の一点に長い時間吹き付けないことです。画像あったらメールしてくださいね。

いけぽんさん
 どうも! いけぽんさんなら速攻、解ってくれると思いました。さすがに古いキットなんでかなり辛いです。キットの変形(歪み)が。オイラも最初、ファイター固定で作ろうと思ってました。変形(可動)キットの宿命なんで状況を見てファイターオンリーにしようかなぁ。画像(完成)は期待しないで待っててください。(アヒャ)
2009-09-28 Mon 22:32 | URL | SDF #R63KSl6.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 雑食ブログ |
